Avec plaisir!Restaurant BON VIVANTのブログ

アンティークブーケ

2016/06/02 Thu 23:59

先日、久しぶりに会いたかった友人がBONに来てくれました。
いつも素敵なRさんとSさん♪

アンティークブーケという名の薔薇を頂きました〜♡
annte.jpg
絶妙な色合いが本当に素敵です。
ありがとうございます!

お二人との出会いに感謝です♡


フラワーアレンジ&お花

フリージア

2014/04/03 Thu 02:05

野生のものは白や黄色ですが最近は品種改良で
カラフルな色がでています。
P2290315.jpg
Freesiaフリージア
アヤメ科フリージア属

南アフリカ原産なので寒さには弱い花です。
とってもいい香りが魅力です♪

花言葉は。。。

白 あどけなさ
黄 無邪気
赤 純潔

フラワーアレンジ&お花

カラフル♪レインボー♪

2013/12/17 Tue 23:45

先日ディナーで。。。

奥様のお誕生日プレゼントに
旦那さまからサプライズでお花が届きました〜♡

カラフル



ずごくカラフルですよね!
以前にバラは見た事があったのですが
レインボーガーベラは初めて見ました!!
かすみ草までキラキラカラフルでしたよ〜!

オランダから空輸のお花だそうです!
色とりどりで元気が出そうな花束ですね。


カラフル-2


なんと帰り際にマダムに。。。と
一輪レインボーガーベラをプレゼントして頂きました♪

幸せのおすそわけを頂き
私もHAPPYな気持ちになりました♪
ありがとうございました!

珍しいカラフルなレインボーガーベラ
玄関に飾ってありますので見てくださいね!
フラワーアレンジ&お花

フラワーアレンジ

2013/07/13 Sat 16:06

シックな紫色やブルーのお花が好きです
むらさ
ラベンダーが入って癒される香りのアレンジです。
フラワーアレンジ&お花

めずらしい花

2013/05/10 Fri 01:12

珍しい花の紹介です

らなん

その名もフェスティバル

すべて葉っぱのような、パイナップルのような。。。

実は、これもラナンキュラスなんです!
花の中心がグリーンになる特徴的な花で
開花が長いので切り花にも向いている種類です。

普通のラナンキュラスは→こちら
フラワーアレンジ&お花
 | HOME | Next »