Avec plaisir!Restaurant BON VIVANTのブログ

紅葉

2015/10/19 Mon 23:11

今年の大カエデ♪
Full紅葉
おすすめ

お掃除に…♪

2014/06/29 Sun 01:02

100円ショップで見つけました~*(^o^)*


かわいい〜!!お掃除グッズ♪
その名も磨きMEN(笑)

お掃除が楽しくなるかな?
おすすめ

桔梗屋さん

2013/06/11 Tue 20:50

山梨のお土産といえば!!
し
桔梗屋さんの信玄餅が有名ですよね!

お休みをつかって工場見学に行ってまいりました〜!


場所は山梨県、中央自動車道の一宮御坂ICをおりてすぐです。
詳しくはこちら→桔梗屋


なんと信玄餅のつめ放題ができるのです!

でも人気があるので早い時間に行かないと終わってしまうと
スタッフに教えてもらったので、気合いを入れて10時に到着しましたが
すでに観光バスが来ていて平日なのにとても賑わっていました!

イベント - 9540

まず小さめのビニール袋を1枚もらいます!
なるべく大きくするように手で延ばすのがポイントだそうです(笑)

イベント - 9541

こんな感じで信玄餅が並んでいます。柏餅もありましたよ!

イベント - 9539

あとは頭を使いながらに入れるか
に入れるか考えながら詰めていくのです♪


ちなみに袋が破れるとアウトなのでセットの楊枝ははずして
最後に別に欲しいだけもらえます。



結果は。。。

イベント - 9536
私 13個     シェフ 15個

ちなみに一緒に行ったFちゃんは信玄餅10個に柏餅2個でしたよ!

イベント - 9537
全部で28個迫力です(笑)

ちなみに1袋210円だから格安です!


桔梗屋さん直営店限定の吟造り
プレミアム信玄餅があると聞き早速購入

イベント - 9532

箱入りで包みもビニールではなくて不燃紙でちょっと高級感UPです



イベント - 9533
爪楊枝も高級でした!

イベント - 9534

なにがプレミアムかというと
原料が違うそうでお餅の餅米厳選されていて、
きな粉は極上丹波の黒豆のきな粉
蜜は黒糖ベースに国産アカシアの蜂蜜をブレンドしているんですって!

お餅がモチモチしてて私はプレミアムのほうが好きですぅ。


ご存知でしたか?信玄餅の正しい食べ方があるんですって!

まず容器からお餅を一つ楊枝で持ち上げたところに
黒みつをかけて、きな粉と混ぜながら食べると
こぼさず綺麗に食べれるんですって!(笑)



イベント - 9535
人気の桔梗信玄プリンも購入しました。

きな粉味のプリンに黒みつをかけるタイプで
お餅は入っていませんでした



工場見学は撮影禁止だったので写真はないのですが
15分くらいで係の人が説明しながら工場をまわってくれました

最後のビニールの風呂敷で包むのは1個づつ
人間の手作業で職人技で早かったです!


敷地内には信玄餅以外のいろんなお菓子が安く売っている
訳あり社員特価販売のお店があったり


「グリーンアウトレット1/2」
農業生産法人「ハイジの野菜畑」が栽培・生産する、
新鮮な葉物野菜を特価で販売していました
どれも、安心・安全な産地直送の新鮮な野菜ばかりです。

レストランやお菓子美術館や神社?もあったり
観光バスもたくさん来る山梨の観光スポットですね



ちなみに桔梗屋さんの工場の前は

銀座ウエストのお菓子工場で、見学は出来ないですが
リーフパイなどが直売価格で購入できますよ〜♪


桔梗屋さんの工場見学楽しんでまいりました〜!

さすがに28個は多いので帰ってからご近所さんにおすそわけで
手伝って頂きました〜♪



おすすめ

お土産の巨峰ゼリー

2013/03/30 Sat 00:09

中央道の双葉サービスエリアで売っている

P3230006.jpg
KYOHO JELLY巨峰ゼリー

P3230007.jpg
昔なつかしいゴム風船の中にゼリーが入っています♪

P3230008.jpg
爪楊枝でプッチンっと。。ちょっとドキドキします。。

P3230010.jpg
思いのほか勢いよくプッル〜ンと出てきますよ(笑)

お味も濃いぶどう味で美味しかったです♪

見た目開けるのも可愛いので
これはお子さんに喜ばれるお土産だね〜っといったら
マダムが一番大喜びですね〜(笑)とスタッフに言われました。。。ははは。。
おすすめ

大人の修学旅行♪

2013/02/19 Tue 00:12

BONの女子スタッフで行って来ました〜!!
日帰りバスツアー♪

IMG_2155 1

TOKYO SKY TREE
東京スカイツリー


IMG_2170.jpg

東京の天気も雨で景色が見れるか心配でしたが
バッチリ見れましたよ〜!!

IMG_2178.jpg
隅田川も


IMG_2164.jpg

入場券も昼、夕方、夜景のライティング違いの
4種類あるのです

IMG_2165.jpg

館内の天井や壁も江戸紫を意識した和柄で凝っていました。


天望デッキに行くエレベーターも4基あるのですが
それぞれ春、夏、秋、冬をイメージしていて

IMG_2167.jpg
行きは


IMG_2192.jpg
帰りはに乗って来ました

350mの天望デッキまでエレベーターで50秒!
まったく揺れないのがスゴイです!


IMG_2184.jpg

耐熱強化ガラス床の上の乗って真下の眺めはちょっと怖かったです。

IMG_2193.jpg

ソラカラちゃんもいました♪

東京ソラマチや浅草寺にもお参りをしたり
大人の修学旅行を楽しんできましたよ〜!







おすすめ
 | HOME | Next »