Avec plaisir!Restaurant BON VIVANTのブログ

チェッカーベリー

2011/09/29 Thu 22:56

Fちゃんからのプレゼント♪

Checker Berry
P9291080.jpg

ツツジ科 ゴーテリア属

英名 チェッカーベリー
和名 姫柑子(ヒメコウジ)


♡3つの楽しみ♡
秋から冬にかけてカワイイ赤い実をつけます。
クリスマスの頃には緑の葉が赤みを帯びてきます。
夏にはスズランに似た白い花を咲かせます。

と説明書がついていました。

ちなみにベリーといわれるだけあって
食べられるらしいのですが、マズイらしいです(笑)

気になるので1粒ずつシェフと味見をしてみました。

結果!
すげ~~~~~っ!っとシェフ
植物とは思えないっ!
果肉の中はボケたリンゴのような、ふかふかの食感で

味は。。。メンタムというか。。。
そう、湿布サロンパスの味~!!!(食べた事ないけど)
見た目の可愛さとのギャップにかるいショックと驚きの味でした。。。(笑)


秋は実ものがたくさんあってアレンジも楽しいですね!


秋といえば食欲の秋でもありますよ~♪

BONのお料理も秋ですよ~!



フラワーアレンジ&お花
 | HOME | Next »